おうち時間、ハンドマッサージのすゝめ | hadanishea

2021/05/04 19:35

みなさん、GWはいかがお過ごしですか?

昨年に引き続きステイホームが大切にされていますが、今回は「おうち時間」を豊かにする方法をお伝えします😊

hadanisheaは、シアバター20%配合保湿に優れたハンドクリームです。
体温でクリームが柔らかくなり、手にスーッと馴染んでいきます。

そんなhadanisheaハンドクリームを使っておうち時間にできること…それは、

ハンドマッサージ!

ハンドマッサージというと、プロの方に施術していただくマッサージを思い浮かべる方も多いと思いますが、自宅でできるマッサージもあるのです。

今回は、ツボについて勉強中のBYCSメンバーがマッサージを紹介します!ぜひお気軽にお試しください🌱

①自律神経を整えてリラックスモードに
人差し指と親指の間 にできる谷の部分の 人差し指側 に「合谷」というツボがあります。
このツボを反対の手の親指でグーッと押していくことで、自律神経を整えリラックスモードに入ることができます。

②緊張をほぐしてほっと一息
手のひらの中央、中指を下にたどったところにある窪みが目印の「労宮」というツボがあります。
押し上げるようにしてゆっくりと圧をかけていきます。
心の緊張をほぐすことができるので、お仕事終わりにハンドクリームで保湿しながら、ほっと一息ついてみてくださいね。
(参考:加藤雅俊(2010-2019)『ホントによく効くリンパとツボの本』日本文芸社.)

いかがでしたか?
少しでも、みなさまのリラックスタイムが充実すれば幸いです🌱
コロナ禍でおうち時間が増えるGWですが、こんな時こそ自分自身をいたわって、心身を整える素敵な休暇になりますように。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎週火曜日にブログ更新中!
BYCSの広報部メンバーが執筆を担当しています。来週のブログもお楽しみに✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hadanisheaより、キャンペーンのお知らせ

母の日キャンペーン実施中!

母の日、5/9までは全国どこへでも送料無料でお届けいたします!
ご送付先住所も設定していただけるので、離れて暮らす方のプレゼントにもぴったり。

手をしっとりと保湿し、ベタつかないのでどんなシーンでもお使いいただけます。
ぜひ、この機会にお手元にhadanisheaを✨