ゲストハウス神戸なでしこ屋の魅力とは【Part2】 | hadanishea

2020/12/19 00:00

前回に引き続き、ゲストハウス神戸なでしこ屋の魅力をお届けします!

今回は今イチオシのイベントについて、マネージャーの向山亮太さんにたっぷりお話をうかがいました♪

ーイチオシのイベントとは!


浅山:イチオシのイベントを教えてください!


向山:今のイチオシは夜ご飯会で、皆さん気軽に来てもらえるんじゃないかなと思います。毎週火曜と金曜の19:30からやっているんですけど、好きなご飯を持ち寄ってご飯を食べようという企画です。コロナ禍なので大人数でワイワイできないのですが、逆にコロナ禍だから1人で寂しい方もたくさんいらっしゃるだろうし、お店としてもお客さんとつながれることは嬉しいと思うので、この企画を始めました。事前に連絡をいただければ、鍋をやったり、チーズフォンデュをすることもできます!世界のドリンクなども販売しているので、海外旅行気分を味わうことができます。気軽にご連絡ください♪

もう1つは屋上で11月19日にリニューアルオープンした”ROOFTOP GRAMPING THE DECK”ですね。もともと夏にビアガーデンとしてオープンしていたんですけど、冬仕様でお客さんに楽しんでもらえるように、神戸初の街中でグランピングをやっています。



ーROOF TOP GRAMPINGのプランとは!?


向山:プランは2つあって、ラクレットグリルを使った、素材とラクレットチーズの食事とホットワインが飲み放題のプランです。ホームパーティーっぽく楽しんでもらえればいいなと思っています。食べ物の持ち込みはOKなので、南京町の美味しいものをここで食べてもらうのもおすすめです。もう1つは場所貸しのプランです。お客さんで全部食べたいものや飲みたいものを持ち寄って楽しんでもらう形です。なでしこ屋はホットプレートやたこ焼き器などがあり、貸し出しもできるので、そういったもので楽しんでもらうこともできます。どちらもリーズナブルな価格で楽しめると思います!


浅山:ラクレットチーズの料理はスイスの料理ということですが、スイス好きのオーナーさんのアイデアから来たものなんですか?


向山:彼女はとてもスイスが好きで、世界1周を4か月かけて行ったときに、最終的に一番住みたい国はスイスと答えたくらいスイスがとても好きですね。もともとこの企画を始めるようになったのは、スイスと日本人のハーフのお客さんが泊まりに来てくれた時にラクレットグリルでラクレットチーズを楽しむ食べ方を教えてくださいました大阪でいうタコ焼き機みたいな感じで、ラクレットチーズを楽しむ感じです。そこからこの企画が生まれたという感じですね。女性はチーズが好きな方も多いと思うので、ホットワインといっしょに楽しんでもらえると思います。ホットレモネードも作ってもらえるので、アルコールが苦手な方もこのプランはおすすめですね!


浅山:なるほど、お客さんから得たアイデアなんですね!


ー最後にお店を訪れる方にメッセージを


向山:コロナ禍で大変な時期ですけれど、めげずにいろんな人と関わって楽しくやっていきたいなと思っているので、色々なイベントやビールスタンドなどをやっています。コロナ前だと県外の人によく来てもらっていたんですけれど、今は地元の人にも使ってもらえるようなプランを用意しているので、県外・県内の人問わず、いろんな人が遊びに来てくれると嬉しいので、ぜひご連絡いただければ、もしくは気軽にふらっと寄ってもらえればありがたいです。


浅山:この度はお時間いただきありがとうございました!


向山:ありがとうございました!


ここまで、神戸なでしこ屋さんの魅力をお届けしてきました。
神戸なでしこ屋さんではここで紹介したもの以外にも、妄想海外旅行プランや泊まれるオフィス”BED&OFFICE"など、
たくさんのイベント・企画を行っていらっしゃいます!
ぜひ一度お越しください♪

神戸なでしこ屋さんのホームページはこちら↓

【公式】ゲストハウス神戸なでしこ屋| ひとり旅・女子旅で大人気/JR元町駅徒歩3分 (nadeshiko-ya.com)


神戸なでしこ屋さんSNSはこちら↓

Instagram: https://www.instagram.com/kobenadeshikoya/

Twitter: https://twitter.com/kobenadeshikoya

Facebook: https://ja-jp.facebook.com/kobenadeshikoya/


屋上グランピングが楽しめるTHE DECKの情報はこちら↓

Instagram: http://instagram.com/tabisuru.beer/



hadanisheaはネットでもご購入いただけます!サイトはこちら↓

https://www.hadanishea.com/