LiNK-HOUSEさんインタビュー企画【後編】 | hadanishea

2021/10/25 16:00

前回お届けした前編に続き、

今回はLiNK-HOUSEさん(https://linkhousek.wixsite.com/website)インタビューの

後編です!


今回の後編では、hadanisheaやBYCSについてお聞きした内容などをお届けします。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




結城:hadanisheaの店頭設置を決定していただいた理由や経緯を教えていただきたいです。


大福さん:僕の前職がBYCSとつながっていたからというのが一つの理由です。

クラウドファンディングを頑張っていたことも知っていましたし、フェアトレードの商品を置くならばBYCSさんにもぜひと思って置かせてもらっています。

あと、学生団体を応援したいという気持ちも含めてですね。



結城:ありがとうございます。

実際にhadanisheaを使用してみた感想も聞かせてください!


登里:ぜひ率直な意見を伺いたいです!!


大福さん:僕は割と好きですね。ケチをつけるところはないというか…(笑)

ただ、一つ言うならばインパクトはなさそうですかね。無理やりマイナスなところを探してますけど。(笑)


登里:ありがとうございます。(笑)


大福さん:優しそうな色合いですよね。でも目立つのは難しそうかな。


それと、べたべたするから僕あまりハンドクリームは好きじゃないんですけど、hadanisheaはべたつかないので好きです。良い意味で塗った感がないというか。においもきつくないですし。ナチュラルな感じがすごく好きですね。


結城:ありがとうございます!!



写真:LiNK-HOUSE 大福さん(二段目右)

BYCSメンバー 稲森(一段目左)、結城(一段目右)、永崎(二段目左)、登里(三段目)




永崎:では次の質問に移らせていただきます。

コロナ禍で大変な中でも対面を重視されているということで、これからLiNK-HOUSE

様を訪れる方、またこの記事の読者の方へ何か一言あればお願いします。



大福さん:一緒にできることがあればやりましょう!!ぜひぜひホームページへ!

あと、お店に来た際にはぜひフェアトレードコーナーへ足を運んでみてください。



永崎:ありがとうございます。


では、最後の質問になるのですが、もし今後私たちBYCSとコラボさせていただける機会があれば、どのようなことができるでしょうか?



大福さん:フェアカフェというフェアトレードイベントをやったことがあるんですが、それに参加していただけるのが一番スムーズに活動できるかなという感じですかね。

フェアトレード関係なく、食から国を学ぼうというイベントもできるので、ブルキナファソバージョンでやってみてもいいかもしれないです。

先ほども言ったように、フェアトレードって浸透しているようでしきっていないので、きちんと学べるようなイベントやフィールドワークができたら面白いかなと思います。

他のフェアトレード団体に足を運んでみたりするのもいいですかね。


写真:岐阜県でのフィールドワークの様子(ホームページより)



大福さん:逆に聞きたいです!(笑) 何かあれば。



永崎:そうですね…。

私はBYCSに加入してからまだ日が浅いので、おっしゃっていたような他のフェアトレード団体の活動を実際に見てみたいなと思います!


大福さん:いいですよね。楽しいと思います。


BYCSとして今困ってることなどがあれば、それを起点に企画するのもありかなと思います。パッケージデザインについてとか…。

ぜひ、何かやりましょう!!



永崎:ありがとうございます!ぜひ宜しくお願いします。


本日はお時間いただき本当にありがとうございました。






----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


LiNK-HOUSEさんのインタビュー、いかがでしたでしょうか?

コロナ禍でも「繋がり」を大切に活動されているLiNK-HOUSEさん。

行動力あふれるその姿勢に、とても刺激を受けました…✨


大福さん、貴重なお時間をありがとうございました!


最後まで読んでいただきありがとうございます。



LiNK-HOUSEさんの情報はこちらから!

ホームページ:https://linkhousek.wixsite.com/website

インスタグラム:https://www.instagram.com/link_house.filc/