Pa mojaさんインタビュー 【Part2】 | hadanishea

2021/11/14 16:00

前回に引き続き、

スポーツウェアでアフリカを繋ぐオンラインショップブランド「Pa moja」さん

AFRICA × SPORTSウェア 通販|Pa moja (pa-moja20.com)

のインタビューをお届けします。


[Part2]の今回は、Pa moja というブランドをSayakaさんが立ち上げられたきっかけや、hadanisheaを使用していただいた感想などをご紹介します。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



結城(BYCS広報担当。以下、結城):Pa moja というブランドを立ち上げたきっかけを教えてください。


Sayaka:コロナウイルスの影響で日本に帰国してきた直後は、

タンザニアの感染者は少なくて、日本の感染者がとても多かったです。

それにも関わらず、タンザニアの人には


「日本に帰らないといけないから帰る」


と言って帰ってきました。


完全に置いてきた、自分だけいい環境に行って発展途上国で一緒に頑張っていた生徒たちを置いてきぼりにした虚しさや悲しさが大きかったです。


それでもやっぱりアフリカと繋がっていたいと考えた時に、

タンザニアから帰ってきた後の2週間の隔離生活がありました。


スーツケースの中にはアフリカ布で作ったドレスやTシャツがたくさん入っていて、

それを着たのですが、日本は雪が降っているくらい寒くて、

何か着ないといけないと思ってジャージを羽織ったんです。


鏡を見た瞬間に

「かっこいい~!!!」となりました。

それを見てスポーツウェアとアフリカというのが自分の頭の中に思い浮かんで...

あの衝撃は今でも覚えています。


これだったら私はまだアフリカと繋がることができるし、アフリカを伝えることができる、そして私が大好きなスポーツとも関わることができると思いました。


これがしたいという気持ちよりも、


今の私はこれをしないといけない、

こうすべきだ


と思ってPa moja を立ち上げることになりました。



結城:そうだったんですね。Sayakaさんの行動力が素敵だと思います。


Sayaka:ありがとうございます!


写真:お仕事中



結城:Pa moja さんのアピールポイントを教えてください。


Sayaka:Pa moja はスワヒリ語で


「一緒に」


という意味があって、繋がりを大切にしています。


アフリカの明るさとスポーツウェアと一緒に、人が明るくなれるブランド

というのがアピールポイントです。



写真:繋がりを大切にされているSayakaさんのPamo旅の様子(詳しくはPa moja さんのホームページやインスタグラムをチェック!)



結城:いつもPa moja さんのインスタグラムを拝見していても、そのつながりというのはとても感じています!

それから、今日のお洋服も見ているだけで元気が出そうな色で素敵です!


写真:Sayakaさん(インタビュー時のお洋服です!)



松井:hadanisheaを購入してくださったんですね。ありがとうございます!

もしよければ使用した感想を教えていただけますか。



Sayaka:ラッピングも届いたときに写真を撮りたくなるもので、メッセージも添えてあって嬉しくなりました。


肌触りもなめらかで、あったかくてほっこりするなと思いました。


しっとり感が長く続きました!



松井:そう言っていただき嬉しいです。ありがとうございます!


写真:BYCSメンバー(左上、右上)とSayakaさん(中央)



結城:これからPa mojaで商品を購入しようと考えている方、記事の読者へ一言いただけますか?


Sayaka:Pa mojaはみなさんの明日をきっと明るくさせると思うので、

その一歩を踏み出して見てください!



結城:貴重なお話をありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Pa moja さんのインタビューシリーズはいかがでしたか?


インタビューをしたBYCSメンバー自身、Sayakaさんのお話を伺ったことで、青年海外協力隊への興味がさらに湧き、大変勉強になりました。


Sayakaさん、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!



最後までお読みいただき、ありがとうございます。


Pa moja さんの情報はこちらから!



ホームページ:AFRICA × SPORTSウェア 通販|Pa moja (pa-moja20.com)


インスタグラム:Sayaka【Pa moja】スポーツウェアで繋がるアフリカ(@____pamoja) • Instagram写真と動画





「あなたのお手元から小さな国際協力を」


しっとり保湿するのにベタつかないハンドクリーム。

未精製シアバター20%配合でシア本来の保湿効果を感じていただけます。