muladhara spaさん インタビュー【Part2】男性におすすめのトリートメントメニューは? | hadanishea

2021/04/13 20:13

前回に引き続き、神戸元町のヘッドスパ専門店、


muladhara spa さんのインタビューをお届けします😊




Part2の今回は男性へおすすめのメニューや

永峰さんがオーガニックコスメを選ぶ際に気を付けていることなどについてお伝えします♪




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ー誰でも通いやすい自然な雰囲気のお店。

女性だけではない!男性にもおすすめのメニューとは!?



浅山:お店の雰囲気が性別を問わない明るい自然な感じで、男性のお客様も気軽に来店できそうな空間だと思いました。

男性のお客様へのおすすめのメニューなどございますか?




永峰:男性のお客様ですと、特にヘッドスパの人気が高いのですが、

60分のコースが2コースと,90分のコースが1コースあって、



90分のコースだとリラクゼーション効果もとても高く、頭皮のケアも行います。

マッサージも頭皮と首だけではなく肩周りと肘下のオイルマッサージもしっかりと入るのでくまなくケアが出来ます。



頭皮のケアにしようか、眼精疲労のケアにしようか迷われる方も多いのですが、

この90分のコースはどちらもできるので、とてもオススメです!



(店内は性別を問わない明るく自然な雰囲気🤍)


ー永峰さんイチオシ!フェイシャルの魅力


永峰また、男性のお客様には育毛や薄毛でお悩みの方もとても多いです。

辻が育毛関係の書籍を出しているのでそれを読んでいらっしゃる方も多いです。


あと、男性の方にはフェイシャルもぜひ受けてほしいです!



浅山:フェイシャル!顔のマッサージですか?



永峰:そうです!

フェイシャルというと美肌というイメージが高くて、



特に男の人だとフェイシャルは「美意識が高いオシャレな方が行くところ」



という認識がまだまだ消えないと思います。




ですが、フェイシャルって自律神経がものすごく整います。


施術で使用するオーガニックコスメは香りもいいですし、


リラクゼーション効果がとても高いので、忙しい方とかストレスを感じている方にぜひ1度フェイシャルを受けて欲しいです!

美意識というより健康の一環として…




浅山:確かに、マッサージなどは男性の中ではまだまだ抵抗ある方が多いような感じがします。



永峰:そうなんですよ!

だけど最近はスキンケアの売上も上がっていて、

ご興味ある方も増えてきていると思うので是非1度お試しいただきたいです。




ーハンドマッサージで意外に使う肘下のケアを!

チャリティーにもつながる素敵なプラン!✨


浅山肘下のマッサージもあると伺ったんですけど、

肘下は重要な部位ですか?



永峰:大事ですね。

それこそパソコンを使うなどでお腕を使う方多いですし、

スマホもそうですし、知らない間に負荷がかかっていることが多いです。

また、ここが流れると血行がよくなります

腕って毎日使うから肩ほど凝ってるな、というほど腕がしんどいと感じにくいと思うのですが、

実はすごく疲れています。


浅山:肘下のケアはとても大切なんですね。


永峰:ないがしろにされやすいのですが、日々かなり頑張ってくれている箇所ですね。


浅山:メニューに肘下のマッサージが含まれているのをみて、とても気になっていました!


永峰チャリティーでやっているハンドマッサージ(注1)は着替える必要がなく、腕だけまくってもらえれば出来るので、気軽に受けていただけます!


浅山:ハンドマッサージがわんちゃんの支援になるってとても嬉しいですね!



(注1)ハンドマッサージが介助犬オリザの支援に!

チャリティハンドマッサージについて、詳しくはこちら





ーオーガニックコスメを選ぶ際に気を付けていることとは



(オーガニック&エシカルショップが併設する店内。試してみたくなるものばかりで、ギフトにも◎😊)



永峰:商品力や、香り、使い心地というのはもちろんなんですが、製造方法とか、そのブランドのストーリーというのを大切に選んでいます。

ストーリーを知ることで商品の愛情というのがもっと高まると思っています。


商品を愛してもらうと長く使っていただけるし、

効果も確実に高くなるので、やっぱり生産者さんが思いを込めて作っている商品を選んでいます。

まさにhadanisheaさんもそうですよね!



浅山:ありがとうございます!!




永峰:ただただハンドクリームとして使うのではなくて、商品に込められた思いを知ると、

その商品を大切に使おうと思うし誰かに伝えたいなと思うと思います。


なんとなく選んでいるものが、なんとなく選ばなくなるというか、

すべてにこだわりがあって選ぶと商品が大切にされていくと思います。


担当してくださった方から商品の愛情が伝わるとさらに私たちも商品の魅力をさらに感じるようになって、長くお付き合いしようと思うし、こうやって一緒に何か広めることが出来ればなと思っています。


「うちの商品すごく好きなんですよ!」とご紹介くださる方と長くお付き合いさせていただきたいなと思います。




浅山:世の中たくさんの商品があると思うのですが、熱い思いが込められた商品の良さを伝えていくというのはとても素敵ですね。



永峰:ありがとうございます!ネット販売が増え、商品が溢れている今だからこそ、

商品力だけではなく+αがとても大切だと感じているので、

対面販売で、お客様に直接ストーリーをお伝えすることもとても大切にしています。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



【Part2】はいかがでしたか?
次回は最終回!
永峰さんのhadanisheaを使用してみてのご感想や、
これからの夢・目標などについての
インタビュー記事を掲載予定です!

お楽しみに✨

最後までお読みいただきありがとうございます☺

muladhara spa さんの情報はこちらから!↓


hadanisheaは毎週火曜日にブログを更新しています!
おすすめ記事:hadanisheaのある生活