muladhara spa インタビュー【Part3】~永峰さんのこれからの目標とは~ | hadanishea

2021/04/15 08:50


神戸元町のヘッドスパ専門店、

muladhara spaさんのインタビュー【Part3】



ついに最終回!


今回は永峰さんの活動に対する思いや

hadanisheaを使ってみてのご感想、

これからの目標や夢などをお伝えします☺️


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


ー 人や環境に優しい活動を積極的にされている永峰さん。

活動への思いとは🌱


永峰:日々毎日使うことが何かの、誰かの支援に繋がるってすごく素敵だなと思っていて。


寄付・支援をしなくても毎日のことで支援ができる。


そういうことを、もっと知っていただきたいなと思うのが活動のきっかけでした。



浅山:本当に小さなことから始められるというのが魅力ですよね。



永峰:支援や寄付になかなか踏み出せない場合ってあると思います。

ですが、毎日使うものが支援になると思うと、

支援になるものを使ってみようと思う方って多いと思います。

私がオーガニックコスメの魅力を感じた理由の1つでもあって。


支援になる商品を選ぶ選択肢があっていいし、知らないともったいないなと思うので

ぜひこういった商品があることを知ってほしくて少しずつ取り組んでいます。



浅山:知らないという方は多いと思うし、いろんな方に手に取ってもらいたいですよね。



永峰:当店では今コーヒーもチャリティーでお配りしているものがあるのですが、

それはラオスの支援になっていて、


コーヒーを通してその農園や業界が抱えている問題を知ることができます。

ひとつの商品で色々なことを知るきっかけになるから、自分の世界が広がりますよね。



浅山:コーヒーは身の回りにたくさん売ってあるから、そういう商品を探してみるのも面白そうですね!




ーhadanisheaをお取り扱いいただいた理由を教えてください!


永峰:まず理由は永濱さん(BYCSメンバー)がくださったメールがすごく丁寧だったことが大きくて!


ちゃんとホームページを読んでくださり

どの思いに共感して、

どうして私たちのお店なのかというところまで

きちんと書いてくださいました。


また、メールを読んでみると学生の方たちが活動をしているっていうのってすばらしいなって思っていて。

若い時から触れるってすごく大きいと思っていて、なおかつそれを仕事じゃなくて取り組んでいるわけじゃないですか。



本当にみんなの思いがあって動いているプロジェクトだと感じたのが大きな理由でした。


浅山:ありがとうございます!!!


ーhadanisheaの使い心地はどうですか?


永峰使い心地としては、私は香料を入れてないところがすごく好きで。


その方が色々な方に使ってもらえるし、場所を問わないところがいいですよね。

お子様からご年配の方や飲食業や医療・介護職で、香りが気になる方にも使っていただきやすいですよね。



今「香害」が問題になっているくらい、香りに敏感になったりアレルギーになったりする方も多くて。

香りがない分、シアバターがちゃんと入っているのがわかるというか

素材の香りがすごくするのもいいです!



浅山:香料をいれないからこそ、シアの実のほんのりとした香りがあるのが他にはない強みだと思います!


永峰そして本当に、単純に使い心地がすばらしくいいです!

馴染みもいいし、やわらかいし、ベタベタしない。


普段ハンドクリームを塗らないけど消毒で手荒れに悩んでる人にもおすすめです。

大きさが小さめだからポーチとかに入れて持ち運べるのもいいですよね!



浅山:ありがとうございます!こんなに褒めていただけてすごく嬉しいです!




ー永峰さんの目標とは

永峰:まず、PULA式ヘッドスパをまだまだご存じない方もいらっしゃるので、


PULA式ヘッドスパの素晴らしさっていうのをたくさんの方に伝えて、1人でも多くの方の不調を改善していきたいです。



また、オイルマッサージやフェイシャルなどは

「贅沢なもの、嗜好品」っていう意識のある方ってまだまだいらっしゃると思います。

「ご自身のメンテナス」という意味でトリートメントやヘッドスパをもう少し定期的にきちんとしたところで受けてほしくて。


今ストレスからの不調・病気ってすごく増えていて、ヘッドスパやトリートメントはそういうのを改善させていけるから、




ヘッドスパやオイルマッサージ、フェイシャルなどを通して「健康寿命を伸ばしたい」というのが目標です。



ご自身の心と身体に向き合うきっかけづくりのお手伝いができればと思っています。



店内にも環境に配慮したものや支援になる商品を取り扱っているので、

そういう商品を使うことを選択肢としてお持ちいただいて、

自分自身や大切な方を大切に想い、環境に配慮するライフスタイルをおすすめしたいと思っています。



浅山:自分の不調ってなかなか気づきにくいですよね。


永峰:気が張ってると頑張れちゃうので、

ひどい人だと倒れてから、眠れなくなってからと、

体調に様々な不調が出てから気づくという人もいて…


でもそうやって生活されている方ってとても多いと感じていて、

トリートメントやヘッドスパに行っても改善すると思っていない方も多いと思います。



海外だとセラピストってお医者様と同じくらいの地位なんです。

日本のセラピストの地位を上げていきたいし、もっと私たちを身近に感じてもらいたいです。



「駆け込み寺」ってお客様におっしゃっていただいたことがあります。

本当は駆け込む前にメンテナンスに来ていただきたいのですが(笑)、


ここにくれば、リセットできる場所と感じていただけること。

それがとても嬉しいんです。

何か不調があった時に「あそこ行ったら解決するかも」みたいに思っていただけるようなサロンになりたいなと思っています。



浅山:トリートメントやヘッドスパという選択肢がもっと広がっていくといいですよね。


永峰美容ということではなくて、健康として必需品にしたいなと思います。



ーお店が気になる方へメッセージ!


浅山:muladhara spaさんが気になるという方へメッセージをお願いします!


永峰:毎日頑張っている心と身体ってとても負担がかかっていて、負担がどんどん蓄積されていっている方や、

我慢して、ため込んでしまっている方、そしてそれに気づいていない方もとても多いと思います。


私自身も身体を壊したことがあるので、だからこそ思うことや大切にしたいことがたくさんあって。



当店では頭から足先までトータルでケアできるから、

どんなことでもいいのでお気軽にご相談していただければなと思っています。


こういうところが初めてで不安な方もいらっしゃると思うので、

お話をする・ショップを少し見るっていうことからでも、ぜひお気軽にご来店いただきたいですし、

インスタグラムやHPでも色々と発信しているので、ご覧いただけると嬉しいです。



---------------------------------------------


muladhara spaさんのインタビューシリーズはいかがでしたか?
インタビューをしたBYCSメンバー自身、
永峰さんのお話を伺ったことでトリートメントやヘッドスパのイメージが変化しましたし、
永峰さんのご活動・活動の思いを知って、大変勉強になりました。

永峰さん、貴重なお時間を頂き、ありがとうございました!


最後までお読みいただきありがとうございます✨




muladhara spa さんの情報はこちらから!↓


hadanisheaは毎週火曜日にブログを更新しています!
おすすめ記事:hadanisheaのある生活